
--.--.-- 
まいど。小坊主です。


























最近学校から帰るときに、家の近所のおばあさん(私は特に面識はない)が





「おぉ、おめぇOO(本名)の家のが?」











このままだとなんだかよく分からないので翻訳すると
「あぁ、あなたはOOさんとこの息子さんですか?」的な意味なはずです。分りませんが。
とりあえずそんなことを聞いてくるのです。












いつも自分から話しかけてるくせに同じことを何度も
聞いてくるこのおばあさん。昨日も聞いたやろとか思いつつそうですよと
言い返すのですが…
そう答えるとそのおばあさん、




「ほっかほっか…(そうかそうか)」





といって満足そうに自分の家に帰っていくorどこかにいく んですね
それが最近ずっと続いているんです…









単におばあさんのボケなのか
それともこれは何かの暗号なのか
もしかしたらあのおばあさんはなにかの組織に入ってるんじゃないのか
ほっかと存在を確認してこちらに背を向けた時、実はにやりと笑ってるんじゃないのか
もしかしたら「私は違いますよ」とか言ったら殺しにかかってくるんじゃないのか
手の杖はもしかしてだったりしないのか





想像が堪えません。特に4つ目が妙にリアルで自分で思っておいて
なんだか怖くなってきました。




















まぁ普通のおばあさんなんだがな




















なぜか毎日の日課のように問いかけてくるんだなぁこれが。
というかそのおばあさんの話す言葉を上記のセリフしかきいたことないけど
とりあえず忘れまいと話しかけているのかもしれません。





そんな健気な元気おばあさんに明日の帰りにまた質問されたら、いつも以上の
笑顔で言ってやろうと思います

































「人違いですよ^^」













と。









(言って成敗されないことを切に願う小坊主アバラより)












スポンサーサイト

2008.02.15 


Secret

